いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

なでしこ『宮間あや選手』が2年連続でAFC最優秀選手

なでしこジャパンのニューリーダー、岡山湯郷のMF『宮間あや』選手がアジアサッカー連盟(AFC)に2012年の女子最優秀選手に選ばれました!

宮間選手

千葉県大網白里町出身の女子サッカー選手。ポジションはミッドフィールダー。大網白里町立白里中学校を経て、千葉県立幕張総合高等学校卒。岡山湯郷Belle所属。現在、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)主将。

宮間選手といえば、先だって行われた2011年の女子ワールドカップとロンドンオリンピックで、なでしこジャパンのキャプテンを務め、澤選手不調の中でもチームを牽引した選手ですね。

ワールドカップ優勝からロンドンオリンピック準優勝までの道のりは想像もできない努力があったのだと思います。

そんな中、2年連続の最優秀選手賞の獲得は素晴らしいの一言ですね。

海外の選手からも技術を認められ、さらに人間性も高く評価される宮間選手は、同じ日本人として誇らしい限りです。

『なでしこの司令塔』は完全にアジアトップの、さらに世界トップレベルの司令塔といっても過言ではないですね。

スポンサードリンク

 

-サッカー