PR

facebookの【○○たらシェア】してね、からわかるその人の性格

Facebookのタイムラインでたまに見かける『癒されたらシェア』や『思わず笑ったらシェアしてね』などの~たらシェアという言葉がたまに見られます。

シェア

イイネボタンやシェアをすると、自分の友人にその記事が知られていくということですが、自分がどんな記事が気に入りやすいかということを暗に知らしています。

お笑い系のシェアが多い人や癒し系のシェア、いい話系のシェアなど沢山ありますが、ちょっとした人間性が垣間見れて面白いです。

たまにイイネボタンを押す前に『これを押したら周りの友人にどう思われるだろうか?!』と考えてボタンを押すことをためらうことがあります。

これってSNS上でいい人に見られたいとか、イメージを作りたいと思っている証拠なのではないでしょうか。

この~たらシェアはそんな他人から見た自分のイメージを作りやすい一つのツールなのかもしれません。

情報系のシェアばかりしている人は『物知りだと思われたい』人なのかもしれませんよ。

スポンサーリンク
FacebookSNS
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント