PR

Facebookの『いいね』が世界一のサッカークラブは~FCバルセロナ

世界で一番『いいね』を多く獲得した記事は先日紹介したオバマ大統領の記事ですが、今度は世界のサッカークラブのFacebookページの『いいね』ランキング。

1位はスペインの【バルセロナ】の3679万いいね

最新更新2013年7月14日現在では4336万いいね!半年で1000万以上の増加!すごいね。

barcelona.jpg

有名な選手がたくさん在籍するクラブですが、何といっても連続バロンドールの『メッシ選手』が所属するスペイン屈指のビッグクラブ。

サッカーといえば世界で一番多くの人が楽しんでいるスポーツとして有名ですよね。

ということは、世界で一番『いいね』されてるスポーツクラブといっても過言ではありませんね。

バルサのFacebookページ

2位は同じくスペインの『レアル・マドリード』で3285万いいね。こちらはポルトガルのエース『クリスティアーノ・ロナウド』が所属する超有名クラブ!

そして3位は今年日本の『香川選手』が移籍したイングランドの『マンチェスター・ユナイテッド』で2800万いいね。

香川選手がいかに大きなクラブに所属してるのかということが分かります。その中での活躍祈ってます。

4位はイングランドの『チェルシー』、5位はイタリアの『ACミラン』と続きます。

日本のJリーグのクラブは残念ながら100位以内にランクインせず。まだまだ日本内でサッカー『Jリーグ』の認知度の低さがうかがえます。

スペインの人口は日本の半分にも満たない5000万人以下なんですが、このいいねの数はいかに世界中からFCバルセロナが愛されているかという指標にもなりますね。

野球とサッカーこの先人気が伸びていくのはどっち?!

サッカー日本代表は人気があるがJリーグはなぜ無いか

香川真司選手と中村俊輔選手のコラボ。お互いの得意技披露!

コメント