PR

Facebookが通話サービス開発中?!電話番号はもういらない時代が

フェイスブックが電話番号が要らない『ソーシャル・コーリングサービス』電話サービス/通話サービスを開発中

facebookphone.jpg

Facebookがフランスの通信キャリアOrangeと共同で「social calling」と呼ばれる、電話番号が不要な電話サービスをはじめたとのこと。日本でいえば、ソフトバンクとFacebookが一緒に開発をはじめた、的なイメージですね。

Facebook Is Launching a Numberless “Social Calling” Service

パソコン版のフェイスブックではプラグインをダウンロードすることでビデオ電話が使えます(フェイスブックでのビデオ電話の設定方法)が、スマートフォンでも通話が使えるようになるかもです!

スカイプやライン、バイパーといった通話アプリの登場で、電話番号がわからなくても通話ができるということが増えてきた最近。

フェイスブックもスマホで通話できるようになったらスマホの通話料金がまた節約できそうですね。

facebookphone.jpeg

問題はwifi接続時以外の通話品質の向上だと思うのですが、将来的にはLTE通信で解決されていきそうです。

この通話サービスの開始時期はまだ発表されていませんが、LINEなどに対抗するためには早い時期の投入が予見されますね。

フェイスブックは基本実名登録ですし、安心して通話できるサービスとして使用できそう!

あの人電話番号聞くほどの間柄じゃないけど、どうしても連絡取らなきゃ!ってときわざわざ番号を調べる為に手を煩わせる事が無くなる!

スポンサーリンク
FacebookSNS
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント