PR

Facebookにmixiが?!~ミクシィがクリスマス用のフェイスブックページを作ってる

Facebookにmixiというわけのわからないことになってきているとネットユーザーの間で話題になっています

mixifacebook.jpg

mixiがFacebookのサービスであるFacebookページの『mixi Xmas 2012』を作成、公開しています

一瞬すんなり受け入れた後に、『えっ?!』って感じですよね。

大手SNS同士で完全にライバルのFacebookとmixiのはずなんですが、これはサービスの連動を予感させる行動ではないでしょうか。

僕自身、数年前はmixiを使って日記を公開してしましたし、楽しくマイミクといわれる友人たちと交流していました。

しかし、Facebookの登場以来、その友人たちがこぞってFacebookにアカウントを作り、mixiの中での動きが無くなってきたのを機に僕自身もFacebookに移行していました。

実際mixiアカウントはまだ持っているのですが、ほとんどログインしません。

この実質アカウントがあるけど活用してないって方多いと思います。この状況を打破するためにmixiがもがいているというのが表れているのではないでしょうか。

新しい連携サービスを模索しているmixiが想像もできない新サービスを発表することを願ってます!

スポンサーリンク
SNS
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント