PR

【GALAXY Note II SC-02E】が日本上陸! 発売は11月16日

サムスン電子のGALAXY Note II SC-02Eがやってくる!もちろんドコモで販売!

GALAXY Note II

このコンパニオンさんカワイイ。。。って

GALAXY Note II SC-02Eの詳しい仕様はこちらをどうぞ

海外の発売から約1カ月遅れでの登場ですね!GALAXY Noteを見たときには少し大きいかなと思ったのですが、人間って不思議なものでこのサイズもう慣れてしまいました。

もちろんおサイフケータイやワンセグにも対応で、Apple製品では実現できない日本向けのサービスは充実しています。

このスマホとタブレット端末の間のサイズのGALAXY Noteですが、新たなカテゴリーを創造していく端末かもしれませんね。特に【Sペン】といわれる付属のペンで画面に書き込むという形態は他のモバイル端末にはあまり見られません。

このペンで書き込むというというスタイルに合わせたアプリも開発がかなり進んでいるようで、ソーシャルリーディングアプリである「Flipboard」の副社長 Eric Alexander(エリック・アレキサンダー)氏もGALAXY Note II SC-02Eの発表に駆け付けたようです。

手書きの絵や文字をメールで送ると感覚的には手書きの年賀状をもらったような嬉しさがありますよね。

コメント