PR

ブログの記事となる元ニュースの仕入れ方~たくさんのニュースを一度に斜め読み【Gogle リーダー】

ブログを書くときに何か面白いニュースは無いかなと探すことがあります。

google-reader.jpg

ブログを運営しているんですけど、書く内容で何か面白いのないかなと思っている方や、いち早く最新のニュースを知って話題を豊富にしたいと思っている方などこの方法うってつけです。

YahooニュースやGoogleニュースなどたくさんニュースを配信しているサイトはありますが、いろんなページを順番に見ていくのって大変ですし、時間がかかりますよね。

世の中にはたくさんの情報があって、好きな情報を探すだけでも大変です。

そして見つけたサイトは『お気に入り』に登録して毎日チェックするという方多いと思います。

たくさんのニュースを読んでいろんなことを話題にしたい!ブログに書きたい!と思っている方はこの『お気に入り』のサイト数が何十、いや100を超えるブックマークが登録されているかもしれません。

これでは『お気に入り』にチェックだけで途方もない時間がかかるか、もしくは全てチェックできないで終わるかのどちらかです。

そんな時に便利なのが、【Gogle リーダー】です。

【Gogle リーダー】とはお気に入りのホームページが発信している『RSS』を読みこんで記事のタイトルなどを表示してくれる無料の『RSSリーダー』サービスです。

その【Gogle リーダー】を使うと100位のサイトなら簡単に読み込んで一度に記事のタイトルなどを斜め読みすることができます

【Gogle リーダー 使い方】と検索すれば使い方を説明してくれているサイトがたくさん出てきますが、このサイトが分かりやすくてよかったです。

ブログのネタやホームページのちょこっとしたトッピックニュースなどに是非お使いください。

僕もこの本を読んで実践したプロのブロガーさんがお勧めのニュース探しの方法です。たくさんの便利な手法や知らなかったことが載ってました。

ブログを書いてみようと思っている方はぜひ読んでほしい本です。

コメント