いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

タブレット端末関連

iPad miniとiPad RetinaディスプレイモデルのCellular版が11月30日に発売決定

アイパッミニとアイパッドレティーナディスプレイモデルのCellular版とうとうやってきました!

ipad-mini-0.jpg

Cellular版とは4G対応版ということです。

世界で名称の統一が行われて「Wi-Fi + 4G」から、より一般的な「Wi-Fi + Cellular」となりました。

もちろんソフトバンクもauも11月30日に発売開始

販売価格、料金、販売店に関する情報はいまだ未定。特にiPad miniは身軽な分、Cellular版の期待が高いだけに予約方法も気になります。

iPad miniは7インチディスプレイで身軽になったぶん、従来のiPadより外出先に連れて行ってもらえる機会が多くなっていると思います。

そんなiPad miniはもちろんCellular版の期待を一身に受けてきたわけで。。。あぁ欲しい!

僕はiPad2のWi-Fiモデルを今も使っているのですが、どうしても家からもって出る機会が少ないです。鞄を持ち歩かない僕は、大きさと重さがどうしてもネックとなって『まぁiPhoneあるからいいや』となっているのです。

次買い替えるならこのiPad mini Cellular版は確実に候補に挙がる機種です。

スポンサードリンク

 

-タブレット端末関連