いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

タブレット端末関連

バッファローがiPad/iPhone用折り畳み式Bluetoothキーボードを発表~BSKBB15

パソコン関連商品といえばバッファローというくらい僕もお世話になっていますが、そのバッファローがiPad/iPhone用の折りたたみ式のBluetoothキーボードを発表しました。

BSKBB15.jpg

BSKBB15は、Bluetooth 3.0接続に対応した小型ワイヤレスキーボードで、キーレイアウトはiPhone/iPad向きの英語83キー配列を採用。バッテリーの想定駆動時間は約1カ月となっている。本体サイズは約297(幅)×95.5(奥行き)×7.5(高さ)ミリ(折りたたみ時は約149×95.5×16ミリ)、重量は約155グラム。

この折りたたみ式ってのがいいですねー!

たたんだ時のサイズを見れば、ちょっとした手帳と同じサイズくらいで持ち運びも邪魔にならないような感じ。

何といってもバッテリー駆動時間が1カ月というのが魅力。多めに見たとしても3週間から半月くらい持てば、普段使いには影響なく感じるし、この広げたときのキーボードサイズは実用的なサイズですし。

ブログを書いてても外出先で書けたらなーって思ってiPhoneでチャレンジするんですけど、どうしても文字入力がうざったくて諦めてしまうんです。やはり500文字くらい書くときはキーボード入力が圧倒的にスピーディ。

l_yk_04_bskbb15bk_f_1.jpg

折り畳みキーボードの中では高価な部類の7,035円ですが、スタイリッシュなデザインと徹底的な軽量化とスリム設計がiPadと似合うこと間違いなしって感じ。

アマゾンで買うとものすごく安いよ!だって半額の3,750円で送料無料

スポンサードリンク

 

-タブレット端末関連