PR

iPhoneやiPadを使った究極の音楽~動画

iPadってインターネットを閲覧したり、メールチェックをしたり、動画を見たり、本を読んだりとたくさん使用用途があると思います。

FPP_IMAGE_WEB.jpg

その中の一つが人に音楽を作るというのも含まれていると思います。

音楽制作のアプリや、最近では直接iPadやiPhoneに接続できるギターなども発売されています。

この動画はiPadやiPhoneを使って感動の音楽制作を行っています。

iPhoneやiPadの使い方は多種多様だと思いますが、この音の作り方の発想は参りましたの一言ですね。

たくさんの音源を集めるのも、編集するのも、プレイするのもすべてiPhoneやiPad。

シュチュエーションを問わず、人にすごいと思わせるのって発想が大部分なのかもしれませんね。

パソコン作業でのBGMなら~「billboard.fm」は1940年からの年代別の洋楽ヒット曲を網羅

AUのコマーシャルのOASISがカッコイイ!

コメント