いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アプリ 体験レポート

【LINE】の公式アカウント『ローソン』の鶏から割引クーポンを使ってみた!

職場の近くにローソンがあるので昼食を良く買いに行きます。なので、PONTAカードも持っていますし、最近LINEのローソン公式アカウントにも登録してみました

img_ser_brand_0001.jpg

すると今日昼食前にたまたまiPhoneを見るとLINEにトーク着信が。確認するとローソンからの連絡でした。

lawson.PNG

『鶏から』1個45円が20円になるというクーポンみたいです。

お店の『Loppi』を使ってみたいという気持ちもあっていざ唐揚げを買いに行くべくローソンに向かいました。

昼食は唐揚げとおにぎりとカップラーメンに決定!

lawson01.JPG

ローソンの『Loppi』ロッピーです。

この画面で『各種番号を持ちの方』をタップ。

すると番号を入力する画面に行きますので『LINE』で送ってきた番号を入力します。

lawson02.JPG

画面が唐揚げ割引の画面に!決定ボタンを押すだけです。

lawson03.JPG

間もなくバーコードのついたレシートみたいな券が発券されますので、これを持ってレジへGO!

よく見ると『いずれか1個』って書いてました。全部20円じゃなくて、1個だけ20円の割引。。。まぁ割引だからいいか!

レジの方にこの券を渡し、『唐揚げ3個ください』というと『普通の味にされますか?それともニンニク味にされますか?』と、迷わずニンニク臭くなること決定。

ここまでなんのストレスも無く簡単にできました。

『Loppi』での作業も1分もかかりませんし、割り引いてくれますし、この『LINE』でのクーポンお得ですよ!

『LINE』でのローソンからの通知音がうるさかったらローソンからの通知だけ音を消すこともできますし。

早速帰ってからファミマのLINEも登録しちゃいました。

lawson04.JPG

唐揚げは3個で 20*1+45*2=合わせて110円。

ちゃんと専用のケースに入れてくれ、お箸もすっと入れてくれました。

味はなかなかのもので、おにぎりのオカズにはもってこいです。1個からでも好きな個数買えるってうのがいいですね。

スポンサードリンク

 

-アプリ, 体験レポート