いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

無料通話アプリが激戦開始!~王者LINEに挑むのは

スマートフォンを使用している方は使ってらっしゃる方が多いと思われるこの『無料通話アプリ』。

120127_muryo_top.jpg

日本国内で1位はNHNジャパンの『LINE(ライン)』のユーザー数3200万人が圧倒的ですが、最近他社もどんどん力を入れて開発し、ユーザーを増やしています。

国内2位はカカオ・ジャパンの『KAKAO・TALK(カカオ・トーク)』でヤフーと提携して顧客基盤を拡大させています。

急先鋒に上がるのがテレビコマーシャルでも目にする、DeNAの『comm(コム)』はサービス開始1週間後の10月末ですでにユーザー数60万人突破し、息をいを増していますね。

他にも『Viber(バイパー)』『Skype(スカイプ)』など無料通話アプリといわれるモノが沢山あります。

スマホ自体のインターネット使用料の契約は定額制で契約されることがほとんどなので、この無料通話アプリを上手に使うことによって通話料金を抑えることができます。

今のところ僕自身も『LINE(ライン)』をよく使います。僕のiPhoneはソフトバンクなんで、ソフトバンクの電話を持っている友人以外と通話するときは、一度は『LINE(ライン)』でしゃべれるか試します。

wifi接続同士だと通話品質も安定しているのですが、3G接続だとどうしても不安定に。

この不安定をどの無料アプリが改善してくれるか楽しみですね。

このまま無料通話アプリが進化していくと、携帯電話会社の通話料金は確実に目減りしますね。

そうなると、データ通信料金に値上げが返ってきそうで怖いですね。

LINE - NAVER Japan Corporation
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ