いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

LINEアプリの使い方と口コミ

LINEがFacebook認証を導入で電話番号が本格的に要らなくなる?!

無料通話アプリの『ライン』がアプリの登録時に必要としていた電話番号登録以外に、『フェイスブック認証』を取り入れた。

linefacebook.jpg

今までは『ライン』を使う時には自分の電話番号を認証登録に使用して、電話帳に登録してある友人たちと『ライン』上で繋がることができてましたが、今回の『フェイスブック認証』で、自分の電話番号を入力することなく、フェイスブックアカウントで『ライン』を使用することができるようになったんです!

これで『フェイスブック』上の友人たちと『ライン』で繋がることが可能になり、一切お互いの電話番号を使用することなく無料通話ができるということになりました。

他にメリットは、電話番号認証だと手間がかかった作業だった『新しい電話番号のスマートフォンに機種変した時』もラインのアカウントを簡単に引き継げるという点。

『ライン』を運営するNHNジャパンは一定のユーザーを確保しし、さらに『電話番号を登録する事に抵抗がある』ユーザー層を掘り起こすための新しい試みだと発表しています。

『フェイスブック』と『ライン』、さらにツイッターなどで個人交流を深める現在、本格的に電話番号というものの意味が問われることになってくるような気がしますね。

実際に僕自身も学生時代のたまにしか連絡を取らない友人とは『フェイスブック』でのやり取り、リアルタイムでやり取りする友人とは『ライン』を使って通話やトークをします。

携帯やスマートフォンの通話料を少しでも安く上げようという努力は皆さんしていると思うので、ますますこれから無料SNSの無料通話がシェアを伸ばしてくるでしょうね。

電話番号教えてって言わなくなったな。。。

LINE - NAVER Japan Corporation
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-LINEアプリの使い方と口コミ