PR

インテルのスナイデルのツイッター禁止!なぜ?

サッカー選手のインテル所属選手スナイデルのツイッターに禁止令が出ていました

インテルスナイデル

ストラマッチョーニ監督はこの内容についてこう語った

チームマネジャーの(イバン・)コルドバと一緒にルールをつくった。私が決めたもので、世間に広めてはいない。    監督やチームマネジャー、あるいは広報の許可なしに、チームに関する評価や現状について言うことはできないようにした

インテルといえば日本代表の長友選手が所属するチーム。中でもスナイデル選手と長友選手は仲が良く、スナイデル選手が奥さんをほっといて長友選手と遊ぶスナイデルに嫌味を言うほど。

そのスナイデル選手はツイッターでも過去はよくツイートしており、チーム遠征時のオフショットのひとコマやファンにはたまらない内容のツイートで楽しませてくれていました。

半年ほど前に日本の方が長友選手が出演する日本のアイスクリームのテレビコマーシャル動画をツイッターでスナイデル選手にツイートしたところ返事が返ってきたこともあります。

チームの内部事情や批判などはツイートするべきではないと思いますが、なんにしろあのスナイデル選手の楽しいツイートが復活する日が待ち遠しいです。

スナイデルのツイッターアカウント

コメント