PR

朝の車のフロントガラスが凍らないようにする方法

これからの季節、早朝から出社するために車に乗ると『フロントガラスが凍ってる』ってこと多くなります。

フロントガラスの氷

急いでいる時に限って凍る、というのがパターンですよね。

今までは少し早くエンジンをかけて暖気運転での暖房で氷を溶かしたり、ポットのお湯を持ってきて掛けたりなどしていました。

最近引っ越して分かったことなんですが、僕の車、全然フロントガラスが凍らなくなったのです。

よくよく考えてみると、朝日がフロントガラスいっぱいに降り注いでいました!駐車場が東向きになっていたんです。

引っ越すまでを考えてみると、北向きの駐車場で昼前まで日陰になる場所だったので凍っていたみたいです。

駐車する位置を少し変えるだけで朝のわずらわしい作業から解放されるんですからいいことだらけ。

駐車スペースに余裕のある方は東向きに注目してみてください!

酢をかけてフロントガラスを凍りにくくする方法

車のフロントガラスの凍結防止カバーならこれがいいね!

フロントガラスを綺麗にするだけで凍らない~撥水コートのガラコが命!

コメント