PR

折り紙で手裏剣と飛行機

家に帰って来て夕食、風呂が終わると、1時間ほど息子君と遊びます。

最近ハマっているのが折り紙で、昨日は手裏剣を今日は飛行機を折りました。

折り紙

両方とも折り方を覚えているわけもなく、ネットで折り方を検索し、折り方の説明画像を見ながらの作成作業!

子供は横で見ながらウキャウキャ言ってますが、こっちは折りだすと真剣モードに突入してしまいます。

ちょっとでもきれいに折って喜んでもらいたいと、ピッチリと端を合わせて~とやっていると横から手が出てきて『グチャ!』

手裏剣や飛行機を折っていると他にも沢山いろいろなものを作りたくなってきますね!

子供は喜ぶし、僕は手先の訓練になるし(まだボケてはいませんのであしからず)いろいろ作ってみたいな!

折り紙の本でも買ってみるか!

やっぱりこういう遊びって親から子へ伝えていくものなんですね。

コメント