いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Apple

アップルの新社屋着工延期か~宇宙船のようでいいね

2011年にAppleの故スティーブ・ジョブズ氏が新しい本社ビルの計画を打ち出していた。

applerendering_460x235.png

その新社屋の着工が遅れたということでもちろん完成も2016年にずれ込むことになりそうです。当初は2015年に移転希望だった模様。

カリフォルニア州クパチーノに建設予定であるAppleの新本社ビルは、2016年半ばまでには完成しない可能性があるという。企画書では、同社が2012年に着工すると記されていたが、クパチーノ市側は、環境への影響を調査する作業が6月までに完了する見込みがないとして、着工を2014年に延期する可能性を示していた。

この建築物のイメージ画像どうですか!

さすがスティーブ・ジョブズ氏とアップルという感じがしますね。この宇宙船みたいな本社ビル、全て曲面のガラスを使用し、4階建てのリング状になるもです。

広さは26万平方メートルでこれは東京ドーム5.5個分の広さに当たります。さらにしきちの80%に7000本の木が植えられる予定だそうです。

一見シンプルなデザインですが会社の新社屋にと考えるとびっくりです。何かのランドマークのような存在感がありますね。

また数年後完成した時には見学にいけるように僕も頑張っていこう!

スポンサードリンク

 

-Apple