いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート 男のダイエット

話題のトクホのペプシコーラを飲んでみた~特定保健用食品でいいね

最近年齢のせいか代謝が悪くなり、普段通りに生活をしていても太っていく、という感じがします。

そこで少しでも歯止めをと思い、話題の『トクホのペプシコーラ』を購入して飲んでみたレポートです。

織田祐二さんも『キタッ!』って叫んでます。

トクホのコーラ

まず、どこに売ってるのだろうと想像してみたんですが、特定保健用食品ということでドラッグストアとかに売ってるのかなと考えていたら、『ローソン』に普通に陳列してました。

価格は普通のコーラと同じで、違いはトクホマークがあること以外は特に違いはないように見えます。

t-mark.gif

ペットボトルに書いてある注意書きをしっかりと読んでみると、

『脂肪の吸収を抑える!』『難消化性デキストリン(食物繊維)配合』と食物繊維っぽくない書き方がしてありました。なんか体に良い感じがしないと思いつつ、カロリー表示を確認。

ペットボトル1本分490ml当たり11kcalと低カロリー、さらに『お食事の際に1本(490ml)1日1回を目安にお飲みください』との表記。

昼ごはん時に頂きました。

まず味について。

コーラ通ではないので細かいことは分かりませんが、味はコーラそのものです。甘いし炭酸効いてるしと普通のコーラ。ダイエット食品とは思えません。

炭酸が強いのはペプシコーラ特有でしょうか、昼ごはん時に食べながら飲んだので炭酸でお腹が膨れ満腹感がキタッー!

結果普段食べる量より少ない量で満腹に!これはいいかも。ある意味炭酸ダイエットになりそうですw

これからもできるだけ続けていこうかな、トクホのコーラ。

まとめて購入したら格安でお得です。

24本で2650円。1本当たり約110円!キリンメッツコーラより安かった

【ケース販売】ペプシ スペシャル 490ml×24本
【ケース販売】ペプシ スペシャル 490ml×24本
その他コーラはこちら

スポンサードリンク

 

-体験レポート, 男のダイエット