いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

Zoundry Raven【ブログエディタ】~インストールしてみた。日本語化もついでに

毎日ブログを更新するようになって、少しでも便利にブログが書けないかなと悩んでいたところ、プロブロガーの本に出会ってブログエディタ『Zoundry Raven』なるものを知りました。

要するにわざわざブログの管理画面に入って記事を書いたり、画像を自分で編集してアップロードしたりという、ブログを文章を書くといったこと以外の作業を自動にこなしてくれるツールです。

34431157.jpg

この『Zoundry Raven』のインストール方法です。

まず『Zoundry Raven』をダウンロードする

ダウンロードはこちら このページの右上にDownload now!(free)と書いてある画像からダウンロードする。(光回線で約1分)

ダウンロードしたzRaven-1.0.375.exeをダブルクリックでインストール開始!

zraven.png

japaneseでOKをクリック

34431117.jpg

そのまま次へをクリック

34431105.jpg

USBメモリに入れたいかどうか聞いてきますので、気にせずそのまま次へをクリック。

チェックボックスにチェックを入れてもインストール作業は何も変わりませんのでご安心を。

34431095.jpg

インストール先を指定してクリック

34431064.jpg

インストール作業が始まります。36%ほどで止まっているように感じますが、しばらく待っていると(約3分ぐらいかな)完了しますのでご安心を。終わったら次へをクリック。

34431057.jpg

完了をクリックするとインストールは終了。ここで英語版のZoundry Ravenが起動ιしてきます。

日本語化される方はZoundry Ravenを終了させて次の工程に。

さらに日本語化ツールもダウンロードしておく

『Zoundry Raven』日本語化ツール

ダウンロード後は解凍してください。すると以下のフォルダとファイルが入っています。

2012-07-10_19h49_03.png

解凍した説明書以外の3つのファイルをZoundry Ravenをインストールしたフォルダにある「system」フォルダの中の、「bundles」というフォルダに3つともコピーする。

『スタート』から『コンピューター』>『Cドライブ』>『Program Files』>『Zoundry Raven』>『system』>『bundles』の中に入れてね。

その後Zoundry Ravenを起動させると日本語化完了しているはずです!

このプロブロガーの本にブログを書く為のテクニックたくさん載っています。是非読んでみてください。

Movable TypeかWordPressかで悩んでいるなら!

ネットで簡単に稼ぐなんて絶対に嘘!努力と根性が必要

ブログやホームページの無料画像はamazonの商品画像を使うと一石二鳥!

ブログの記事は1記事に1つの内容で書こう!

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方