PR

ストライダーはどれくらいで上手く乗れるようになるのか~30メートル走タイムトライアル

うちの子は上達するんだろうか。そんなことが気になっている親御さん、心配ありません。個人差はあるものの、3回ほど練習すればだれでも普通に歩き乗りくらいはできるようになります。

ストライダーどれくらいで上手くなる

最初はサドルに座るということを教えるだけです。

サドルに座れば、あとは足を動かせば前に進むということは子供自身がすぐに理解しますんで。

毎週日曜日に30分でも練習すれば1カ月もたてばスイスイ走ってると思いますよ。

公道で練習するのは危険なんでやめてくださいね。広い公園やサイクリングロードなどを使って一緒に走れたらとても楽しいですよ。

ウチの2歳児はストライダーに乗り出して7カ月

最初に比べて走るスピードも上がったし、転んでも自分で起きれるようにもなりました。

こないだストライダーの練習会で30メートル走(運動場で)を時間測定したんですが、ウチの子供は14秒ほどで駆け抜けました!

3歳や4歳の速い子は10秒切るタイムで走ります。もうお母さんが走っても追いつかないくらいですね。

ただ真っすぐ走る集中力が一番難しく(笑)何か見えない障害物があるのか、大半の子がスラロームしながら走ってきます。

このタイムはあくまでも参考なんで速いか遅いかの目安程度にしてください。10秒切ったらレースでも上位入賞出来る力がありますよ!

コメント