いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

実際にサイト売買をしてみた

自分のECサイトはいくらで売れるんだろう~簡単に出来る査定

インターネットでモノを売るECサイトを運営しているんですが、諸事情により辞めようかと考えていたんですが、やめるんなら売ってしまえということで、実際に自分のサイトがどれくらいで売れるのか査定チェックしてみました!

サイトを実際に査定してみた

『サイト売買』と検索するとすぐに出てきました!あるわあるわたくさんの会社が。

その中でも一番大手と思われるGMOさんが運営する【サイトM&A】さんで査定してもらうことにしました。

この査定がいたって簡単!

無料クイック査定と銘打ってあってホントにすぐおおよその価格を査定してくれました。あくまでも初見の簡単な査定です。

売りたいホームページのURLと、月間のページビュー、月間平均売上、利益等を入力して査定ボタンをクリック!

すると30分もたたないうちに電話がなり、担当の方と直接お話し

その時に本当にざっくりとした販売できるであろう価格を口頭で教えてくれます

もちろんサイト売買のプロの方のお話なんでそんなに大きく違う価格ではないと思うのですが、実際にどれくらいの値がついて販売できるのか、詳しくレポートして行きたいと思います。

スポンサードリンク

 

-実際にサイト売買をしてみた