PR

平野選手のFAはどうなっている?!阪神の対応は?

阪神が残留要請をしていたにもかかわらずフリーエージェント宣言しちゃった平野恵一選手ですが、獲得球団が現れず現状どうなっているんでしょうか。

タイガースに出戻りということになれば年俸大幅に減額ということみたいですが、もともと球団の提示額に納得がいかなくてのFA宣言だったのに完全に失敗しちゃってますね。

平野選手のfa

さらにアメリカ帰りの西岡選手の獲得も二遊間のレギュラー争いに一石を投じていますし、どうなる平野!って感じですね。

阪神からFA宣言し、所属先が決まっていない平野恵一内野手(33)が13日、甲子園球場のクラブハウスを訪れたが、阪神との交渉は行わなかった。高野栄一球団本部長は「会っていません」と接触を否定。すでに球団はFA宣言後も水面下で複数回の交渉を行い、50%減の年俸9500万円の条件を提示している。「その条件を受け入れられなかったということでしょう」と、同本部長は話し、次回交渉は未定となっている。

まぁ平野選手の気持ちもわからないでもないですが、このままでは来季プレーできるかどうかの問題にまで発展してきていると思うのは僕だけでしょうか。

オリックス時代のプレー中のダイビングでのケガなどに代表される彼の献身的なプレーはたくさんの阪神ファンの心に焼き付いていますし、必要な選手だとの球団側の判断も妥当だとは思います。

速く契約問題にケリを付けてプレーで見返してほしいですね!

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント