いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Facebook フェイスブックの便利な使い方

Facebookに「イベントを繰り返し設定する機能」が追加されました

フェイスブックのイベントを投稿するとき、毎回イベントを作成して、招待する人を選んでとたくさんの手間が必要だったと思いますが、この「イベントを繰り返し設定する機能」で簡単楽チンにイベントを設定できます!

フェイスブックのイベント作成便利技

ついにFacebookにイベントをリピートする機能が追加されました。今後は毎回最初から設定を行う必要がなくなります!
過去と同じ内容のイベントを作成したい場合、過去のイベントを開き、右上の隅にある設定ボタンをクリックし、「定期イベントの作成」を選択。すると新規イベントに詳細がコピーされ、同じ人たちが招待されます。

毎週や毎月行われるイベントを参加される方に通知する機能なんですが、今までは毎回最初からイベント作成を行わなければならなかったのですが、今回の機能でこの手間が軽くなった!

たくさんの方にイベントを通知したいけどめんどくさいなってときに過去のイベント内容を一発でコピー!招待者もそのまま引き継げます。

毎回毎回同じイベントで招待状が送られてくる方も飽きてくるかもしれないので、イベントの内容やタイトルは完全コピーってのもどうかと思うんですけど。

スポンサードリンク

 

-Facebook, フェイスブックの便利な使い方