いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Googleのサービス

googleの2012年の検索トレンド一覧~「Zeitgeist 2012」公開

2012年も残すところあと数日。今年gogleで検索されたトレンドキーワードが一覧できるサイト「Zeitgeist 2012」が公開されました。

googleZeitgeist-2012

Googleは米国時間の12月12日、Google検索クエリを集計し、2012年の世界の急上昇ワードなどをまとめた「Zeitgeist 2012」を公開した。
Zeitgeist 2012では、世界のトレンドとして55の国と地域の注目キーワードも公開されている。

世界中で146の言語で12兆もの検索数を誇るgoogleのトレンド検索世界一は『Whitney Houston』ホイットニー・ヒューストンでした。

彼女のショッキングな死は世界中の人々を驚かせたようですね。

日本で一番は『金環日食』となっています。

今年2012年の一文字もこの金環日食や金メダルなどからも連想される『金』に決定しましたよね。

検索トレンドで日本一の言葉が2012年の漢字に選ばれたというのはこうやってみるともっともだと感じてきます

それ以外にも人物の検索や、ニュース・映画・人気のスポット・~とは

などたくさんの検索順位が並んでいるので、興味がある方は一度見てみると面白いですよ。

1年の出来事が振り返れるかもです。

「Zeitgeist 2012」はこちら

スポンサードリンク

 

-Googleのサービス