PR

ソフトバンク、「iPhone 5」のテザリングを12月15日に開始~2年間無料がいいね

とうとうソフトバンクも『デザリング』を開始する!12月15日からスタートです。

softbank_tethering01.jpg

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 5」をWi-Fiルーターとして利用できる「テザリングオプション」を12月15日から提供する。
iPhone 5のデータ通信量が1カ月で7Gバイト(3年目以降は7.5Gバイト)を超えると通信速度が128Kbpsに制限され、2Gバイトごとに2625円を別途申し込むことで、制限なく通信ができる。利用料金は2年間は無料で、3年目以降は月額525円となる。申し込み受付期間は2012年12月31日まで。

デザリングって何?!って方はこちらをどうぞ

最初の2年間は無料で使えるっていうのがいいですね!2年間だと実際契約してみて使用頻度をじっくり計れますし、使わない方は2年後の終了すればいいだけですし。

最近はスターバックスやセブンホールディングス関連会社が無料WI-FIに力を入れているので、外出時でも探せばネット環境を使用できるようになってきています。

ですがやはり、『どこでもネット通信できる』というものにかなうものはないと思います。

『デザリング』ができれば移動中の車でWi-FiモデルのiPadをカーナビにすることもできますし、ノートパソコンもどこでもネット環境に接続できます。

iPhoneでデザリングができれば余分なWi-Fiルーターを持ち歩かなくてもよくなりますし、荷物も少し減りますね。

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント