PR

iPhoneの電源が勝手に落ちる~その後の電池の状態

iPhoneの電源が30%くらいで勝手にダウンする症状から約5日間経ちました。

iPhoneの電源が落ちる

その後は快調で、20%の通知と10%の通知の通知もしっかりと確認できています。

唯一つ気になるのが、完全に電池が無くなった状態、要するに『電池残量0%』になってから充電を開始するときです。

通常なら充電コードを挿して1,2分も待てば電源が投入出来ると思うのですが、これが15分ほど待たなければ電源投入できないのです。

『電池残量0%』からの電源復帰まで15分掛かるのはとても不便なんです。

朝起きた時にiphoneの充電が0%になっていると15分以上メールの確認もできない状態。パンを食べて、コーヒーを飲みながらゆったりと行うメールチェックが日常だったのでストレスが貯まる貯まる。

出来るだけ充電切れにならないように早め早めの充電対策をしていこうと思います。

現在の電池状態にまた変化があったら記事にしたいと思います。

先日起きたiPhoneのトラブル!電源が勝手に落ちる~電池残量30%くらいで急にOFFからの復活劇!

100円ショップにもあるiPhone4s充電ケーブル

モバイルバッテリーはやっぱり日本製が安心か!

コメント