PR

グーグルマップアプリを入れたのでiPhone4sをとうとうiOS6にアップデート!何が変わった?!

iPhoneアプリに『googleマップ』が登場したので、早速インストールし使いやすさを実感したので、iOS6に上げる懸案事項だった『地図機能』をクリアしたんで早速アップグレードしました。

iOS6へアップグレード

毎日画面を立ち上げては気になって仕方なかった『設定アプリ』の右上にある赤い①とも今日でおさらば!!

iphone4sを十分に充電し、いざiOS6の新しい世界へ!って意気込んではみたものの、そんなに大きな変化はあるのだろうか。

手順道理にアップデート開始し、体感時間で10分弱で完了。

立ち上げてみるとアップルIDを聞いてくるので入力。

指示どおりに進むとiOS6に無事アップデート出来ました。

ios601.jpg

何が便利になったかは今のところ分かりませんが、一つだけ感じたのは、『App Store』のアプリのアップデート時にわざわざアップルIDとパスワードを入力しなくてよくなったこと!

ってこれ、iOS5からあった機能かな。。。設定してなかっただけかな。。。

何にしろ僕にとってiOS6は現在少しだけ便利になったということは間違いないです。

『googleマップ』アプリ、嬉しくて通勤時に毎日通り慣れている道で『カーナビ機能』使ってきたら電池が無くなったw

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント