PR

iPhoneのgoogleマップアプリが帰ってきたー!~ということでiOS6にアップグレードぉぉ!

僕自身iPhone4sを使っているのですが、iOS5のままで使っていました。もちろんみなさん御存じの地図が終わっているという情報を聞きつけてiOS6へのアップグレードを拒んでいたんです。

で、『googleマップアプリ』が登場ということで、とりあえずどんなアプリになっているか確認するためにOSアップデートの前に『googleマップアプリ』のみダウンロードして使ってみました。

googleマップアプリ

感想は『使いやすい』の一言です。

地図自身の精度や細かさは詳しくわからないので割愛しますが、iOS5の標準地図アプリより使い勝手は良くなっている印象です。

ピンを立てたり、経路を調べたり、ストリートビューを見たりと全ての作業のタップ回数が少なくなっている印象です。

スワイプや長押しなどの動作で使うことが増え、ストリートビューに至っては以前は横画面対応が縦画面に対応しています。

googleマップアプリ2

さらに何といってもナビ機能!視点が『バードビュー』になっています!!これで本格的に車のカーナビ必要なしです。

googleマップアプリバードビュー

とりあえず数日この『googleマップアプリ』を使いこんで、問題なければ気持ちよくiOS6へのアップグレードしてみます。

Google Maps – Google, Inc.
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料

でもiOS6へのアップグレードでのメリットってなんだ?!(笑)

スポンサーリンク
iPhone
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント