PR

ガンバ大阪の天皇杯躍進でJ2の日程変更が現実化!

Jリーグ自体が動き出しそうですよ!ガンバのACL出場が現実味を帯びてきて!

J2での過密スケジュールを見直す可能性があることを示唆しました!やったぜガンバ大阪。

ガンバ大阪天皇杯

Jリーグが来季、G大阪がJ2とACLを掛け持ちする場合、「G大阪シフト」を敷く。J2は原則では日曜開催だが、ACLが週の半ばにある場合、その直前のG大阪のJ2リーグ戦を日曜から土曜に移行。なるべく試合間隔を空けるようにする。G大阪の天皇杯優勝が決まり次第、本格化させる。日本協会の原強化担当技術委員長も「リーグ戦を前倒しすると聞いている」とした。

これはもう天皇杯を優勝してACLでいい成績を出して来いってことですよねー!

これで中1日での海外遠征なって言う無茶なスケジュールから解放されるということは、、、本当にACL優勝して、さらに2013年のクラブワールドカップに出場できる可能性が一気に広がりましたね!

この筋書きは前からネットでうわさされてましたし。ガンバ大阪を応援したくなるの件

やはりいくら2部降格が決定していてもそこは日本代表のクラブチームとして遠征に行くわけですから、当然ですよね。

これで来年天皇杯を獲れば、ガンバサポーターにとって2部在籍でも熱い一年となるのは確実です。

ACL優勝チームが2部チームってなんか想像しただけでも面白い。。。いや!すぐに1部復活してくれ、頼む。

スポンサーリンク
サッカー
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント