いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

ガンバ大阪の天皇杯躍進でJ2の日程変更が現実化!

Jリーグ自体が動き出しそうですよ!ガンバのACL出場が現実味を帯びてきて!

J2での過密スケジュールを見直す可能性があることを示唆しました!やったぜガンバ大阪。

ガンバ大阪天皇杯

Jリーグが来季、G大阪がJ2とACLを掛け持ちする場合、「G大阪シフト」を敷く。J2は原則では日曜開催だが、ACLが週の半ばにある場合、その直前のG大阪のJ2リーグ戦を日曜から土曜に移行。なるべく試合間隔を空けるようにする。G大阪の天皇杯優勝が決まり次第、本格化させる。日本協会の原強化担当技術委員長も「リーグ戦を前倒しすると聞いている」とした。

これはもう天皇杯を優勝してACLでいい成績を出して来いってことですよねー!

これで中1日での海外遠征なって言う無茶なスケジュールから解放されるということは、、、本当にACL優勝して、さらに2013年のクラブワールドカップに出場できる可能性が一気に広がりましたね!

この筋書きは前からネットでうわさされてましたし。ガンバ大阪を応援したくなるの件

やはりいくら2部降格が決定していてもそこは日本代表のクラブチームとして遠征に行くわけですから、当然ですよね。

これで来年天皇杯を獲れば、ガンバサポーターにとって2部在籍でも熱い一年となるのは確実です。

ACL優勝チームが2部チームってなんか想像しただけでも面白い。。。いや!すぐに1部復活してくれ、頼む。

スポンサードリンク

 

-サッカー