いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Movable Type

Movable Typeってなにがいいの?無料ブログサービスとの違い

ブログを書くのにアメブロやFC2、シーサーブログなどの無料ブログか『Movable Type』かで悩んでいる方、どちらがいいかはあなたの使い方次第ですが、僕が思ったムーバブルタイプの特徴を一つお伝えしたいと思います。

movable_type.jpg

一番に挙げられることは、自由にカスタマイズできるということです。

現在の無料ブログサービスなどではテンプレートをたくさんの中から自由に選んで、広告スペースなども追加できるし、結構自由に使えるよ!

そうです、かなりの部分で無料ブログサービスでも自由度があります。でもそのかわりにどうやってもカスタマイズできない部分もあります

無料ブログサービスの所以である勝手に広告を表示されるということはどうやっても止めることはできません。

この勝手に表示される広告が無料ブログサービスの無料で使える理由ですから。

たくさんの読者を獲得して、記事を書けば何千何万という人が見に来るようになったとき、その勝手に表示する広告に何人が流れているでしょうか。

その広告の場所はだいたい一番いい場所(記事の直下など)を取られています

これが自分で完全にカスタマイズ出来る『Movable Type』ならその場所に自分の広告を張ることができるのです。

せっかく同じ内容の記事を書いているのに、無料ブログサービスの利益になるのか、自分の利益になるのかでは大きな違いです。

長期にわたってブログを書き続けるという方は絶対に『Movable Type』や『Word Press』などのブログソフトウェアを使うとお得だと思いますよ。

スポンサードリンク

 

-Movable Type