PR

『有吉弘行』ツイッターフォロワー日本一に!~もう芸人というレベルじゃない!

先日ツイッターのフォロワー日本の1位2位が入れ替わるかもと記事にしたんですが、もう入れ替わっちゃいました!

1e64eb68.jpg

ツイッターのフォワー数で日本人2位だったお笑いタレントの有吉弘行が、1位だったの孫正義氏のフォロワー数を抜き日本人1位にたった。

日本一って簡単に書いてますが、どの世界でも1位になるって並大抵の努力ではなれないと思います。

それがツイッターというものすごく大きな市場で、さらにこの情報化社会の中でいち芸人さんが発信力が高く、世間に影響を与える力を持っている孫さんのフォロワー数を超えたというところにすごさを感じます。

もちろん世界的にみても『レディーガガ』さんなどのエンターテイナーが上位を独占しているわけですが、こう考えると『有吉弘行』はただの芸人さんとしてみられているのではなく、総合的に発信力と魅力のあるエンターテイナーとして日本人に受け入れられてきたということになるかもしれませんね。

ですが1位になったときのツイートが『パンチラ万歳!』で

1位になったことを知った後のツイートが『大量に刻んだネギを床にぶちまけ、惨めに拾う夜。。。フォロワー数が日本一になったことだけが小さな幸せです。皆様ありがとうございます。。。』

完全に芸人さんですね(笑)

このスタンスが変化しないままってのが魅力ですね。

コメント