PR

ストライダーの試合ってどんなの?!~まずはここから【レースエントリー編】

ストライダーの子供が乗るようになってから、レースに出たいと思うようになりました。子供が思っているかどうかはわかりませんけど(笑)

2歳半の息子君は家の前でストライダーの練習をしても5分で飽きるので、どうしたものかと思案しているとストライダーにチームがあるという情報をゲット、さっそく参加させてもらうことに。

そこで知ったのが『ストライダーのレース』でした。

ストライダーのレース

まずレースに出るにはエントリー!ってことで実際に申し込み開始。

ちなみにストライダーに跨ることができれば、早いか遅いかなんてレースの出場条件は全くありませんので、ご心配なく!

いろんなレースがあるようで、いろいろ経験者の方に聞いてみると、

ホームページからメールを使ってエントリーするというのが一般的とのこと。

ストライダーのレースをいろいろと探してみました。

ストライダーのレース一覧まとめはこちら

まずはレースの開催場所と、日程、開始時間の確認。(このレースに出ることができるかどうかですね。)

で、エントリー受付日の確認。(事前受付なのでしっかりと確認、人気のレースなどは人数に達し次第受付が終了したり、人数が多いと抽選になったりします)

だいたいそのレースのホームページにエントリー応募メールアドレスがありますので、メールにてエントリー申し込み作業。

子供の年齢や保護者の名前などを記入し、メール送信。

エントリー受付終了後に、レース主催者側からエントリー確認の返信メールが届けばエントリー完了。

エントリー料金は事前振り込みや当日支払いなどレースによって様々なんで要注意です。

この一連のメールのやり取りでストライダーのレースに参加できることとなります。

チームに入っていなくても、個人で参加される方かなり多いので心配されることなくエントリーしてみてはどうでしょうか。

新しい世界が広がりますよ。

コメント