いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ストライダーの大会について

ストライダーの試合ってどんなの?!~まずはここから【レースエントリー編】

ストライダーの子供が乗るようになってから、レースに出たいと思うようになりました。子供が思っているかどうかはわかりませんけど(笑)

2歳半の息子君は家の前でストライダーの練習をしても5分で飽きるので、どうしたものかと思案しているとストライダーにチームがあるという情報をゲット、さっそく参加させてもらうことに。

そこで知ったのが『ストライダーのレース』でした。

ストライダーのレース

まずレースに出るにはエントリー!ってことで実際に申し込み開始。

ちなみにストライダーに跨ることができれば、早いか遅いかなんてレースの出場条件は全くありませんので、ご心配なく!

いろんなレースがあるようで、いろいろ経験者の方に聞いてみると、

ホームページからメールを使ってエントリーするというのが一般的とのこと。

ストライダーのレースをいろいろと探してみました。

ストライダーのレース一覧まとめはこちら

まずはレースの開催場所と、日程、開始時間の確認。(このレースに出ることができるかどうかですね。)

で、エントリー受付日の確認。(事前受付なのでしっかりと確認、人気のレースなどは人数に達し次第受付が終了したり、人数が多いと抽選になったりします)

だいたいそのレースのホームページにエントリー応募メールアドレスがありますので、メールにてエントリー申し込み作業。

子供の年齢や保護者の名前などを記入し、メール送信。

エントリー受付終了後に、レース主催者側からエントリー確認の返信メールが届けばエントリー完了。

エントリー料金は事前振り込みや当日支払いなどレースによって様々なんで要注意です。

この一連のメールのやり取りでストライダーのレースに参加できることとなります。

チームに入っていなくても、個人で参加される方かなり多いので心配されることなくエントリーしてみてはどうでしょうか。

新しい世界が広がりますよ。

スポンサードリンク

 

-ストライダーの大会について