PR

ストライダーの試合ってどんなの?!~何時から始まってどのくらいかかるの?!

ストライダーのレースって時間どれくらいかかるのか不安って方多いと思います。

タイムスケジュール例

ストライダーの時間

お昼ごはんやお昼寝の時間って子供には大切ですし、当然の疑問だと思います。

レース自体はだいたい午前中9時から10時開始が多く、2歳などの小さい子供のレースは午前中で決勝レースまで終わらす大会がほとんどです。

大きい試合になると4歳5歳のレースは午後に、というのもありますが、この場合集合もお昼となることがあります。

ほとんどのレースがタイムスケジュールをホームページなどに出しています。

実際に出場してみると、このタイムスケジュールから大きくずれることは無いので、終了時間予定には解放されると思っていていいと思います。

しっかり午前中レースで走って、お昼ごはんを家族でお弁当食べて、帰りの車(だいたい1時から2時くらい)でぐっすりってのがウチのパターンです。

大人にしてみれば午後は自由に使えるのでとてもいい家族サービスになると思います(笑)

コメント