PR

鉄拳のパラパラ漫画~新作『フォロー・ミー』

感動のパラパラ漫画で沢山の人の心を動かしているお笑い芸人の鉄拳さんが新作のパラパラ漫画を公開

鉄拳のパラパラマンガで感動

“泣ける”パラパラ漫画で話題のお笑い芸人・鉄拳が、英ロックバンド・ミューズの最新シングル「フォロー・ミー」のミュージックビデオを描き下ろし、11日に公開した。ミューズの楽曲のMVを担当するのは2回目。1ヶ月かけて1440コマの原画を描き下ろした。

今回も感動のパラパラ漫画と音楽でした。

この鉄拳さんの世界観に引き込まれるように見入ってしまったんですが、彼の書く絵はシンプルなんですけど、すべてのパラパラ漫画の動きに意味やメッセージがあり、見ている者に感動を与えるのだと思います。

今回のミュージックビデオ『フォロー・ミー』は、鉄拳さんがパラパラ漫画の名作『振り子』を最初に公開するときに好きで使っていたイギリスのロックバンド『MUSEミューズ』が正式にオファーした作品

後にパラパラ漫画の『振り子』も、ミューズの楽曲「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」の正式なミュージックビデオとして採用されてます。

ですが、ネット上の声では『失礼とは思いましたが、音声を消して絵に集中させてもらいました』などの鉄拳のパラパラ漫画のみに対する評価なども出ているほどの人気みたいです。

動画の内容についてとやかく言うつもりはないので、ご自分で見て、思ったり感じたことをまた他の人に伝えてみるというのもいいのではないでしょうか。

鉄拳さんの他の感動パラパラ漫画

鉄拳の感動パラパラ漫画~『振り子』最高傑作!

鉄拳のパラパラ漫画がまた泣ける!~馬場俊英の新曲【弱い虫】

鉄拳の感動パラパラ漫画~『名もない毎日』RAM WIREのミュージックビデオ

鉄拳のパラパラ漫画~『絆』

鉄拳のパラパラ漫画~『ツナガル』東日本大震災の早期復興を願って

鉄拳のパラパラ漫画~『スケッチ』 

コメント