PR

【入れイチ】!ってよく言われてしまう。

ビリヤードしているとよく言われるのが、『入れイチや!』という言葉。

これって簡単に使ってますが、要するに入れただけってことですよね。

手玉の位置を気にすることなく、入れるだけでネクストなんて知りませーんて言う状態。

この【入れイチ】をすると、次の球が難しくなってしまう、ってときによく使います。

入れることに精一杯になるというところが語源だと思うんですがw

使い方

『あんな難球入れイチしかできないわ』

意味

【あんな難しい球、入れるだけで精一杯だ】

よく人を小馬鹿にした使い方もされます。

『あいつ入れイチばっかりや』

【あいつ入れるだけで、手玉は全く意識してないわ】って感じですかね。

こう言われた時は

『入れイチでも勝てばいいんや!』と言い返してください。ちょっと嫌われるかもです(笑)

ビリヤード用語一覧表

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント