PR

【チョーク】は自分で持っていたほうがいいのか。

マイチョークを取りだして、シャシャっとキュー先に付けて、ポケットへ。ビリヤードのかっこいいしぐさの一つだと思います。

masterchalk.jpg

このチョークですが、だいたいどこのお店でも用意してくれていますよね。

だから自分で持っている人って結構少ないと思います。

でもこのチョーク、結構いろんな種類があって、特徴も違うんです。まぁここで細かい説明はしませんが。あっ出来ませんがの間違いですw

僕自身普段はお店にあるチョークを使いますし、こだわりもあまりありません。

ですが、どうしても深く穴の掘れまくったチョークしかない時は自分のキューケースに忍ばせてる自前チョークを使います。

他にも乾燥している室内で、乾燥しきったチョークだとどうしても乗りが悪い時なども使います。

こういう風にイザという時の為に1個だけ持っていると便利です。

普段マイチョークを使う習慣がないので、どうしても置き去りにして忘れてしまうことが多いのですが、今のところチョークちゃんはまだ無くなってませんw

皆さんも1個だけイザという時ように持っていたら困ることはないですよ。

スポンサーリンク
道具の実際
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント