いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

実際にサイト売買をしてみた

サイトを売る!クイック査定が終わったら売りたいサイトの登録。

ECサイトを売りたくてクイック査定をしてもらったらまぁまぁいい値段を聞けたので、今度は実際に売ろうということでサイトの登録へとコマを進めました。

サイトを実際に査定してみた

自分の売りたいサイトの情報を順番に入力して行きます。

サイト名に始まって売り上げや利益はもちろん販売に関するデータや、ホームページを訪れた人のデータなど全てを過去6カ月分の平均値を事細かく入力。

ここで希望の販売価格も伝えます。

もちろんこの希望販売価格に至った根拠も必要なんで、法外な値段を書いてももちろん担当の人に訂正されるだけですw

後なぜこのサイトを売却しようとしたかという理由などを入力して登録完了。

分からないところがあれば、電話を掛ければすぐに説明してくれるので、とっても分かりやすいですよ。

このサイトの登録が終わってまた1時間もたてば返信のメールなり、電話が掛かってきて、今後の売買に必要な手順の説明があります。

準備する書類やデータなどを把握したら、ここからは自分のサイトの詳細データの入力作業となります。

この詳細データがサイトを買ってくれる人の判断材料になりますので、出来るだけ正確に記入との事。

結構量が多いので、1日がかりでデータをそろえて入力することになりそうです。

サイトM&A

スポンサードリンク

 

-実際にサイト売買をしてみた