PR

マクドナルドで『お粥』?!海外ではいろんなメニューが

マクドナルドと言えば、世界で有名なハンバーガーチェーン店ですが、もちろん各国色々な特色のあるメニューがあるんですね。

でも『おかゆ』にはちょっとびっくりです!

僕自身も過去に海外旅行などで外国のマクドナルドに行ったことがあります。

タイではハンバーガーの味付けがアジアンテイストで、フライドポテトに付けるチリソースやナンプラーソースが使い放題でした。

韓国ではプルコギのハンバーガーなども食べました。

ハンバーガーなら分かるんですが、マレーシアにはお粥があるそうです!

「アヤム・ブブル(鶏のお粥)」、価格は4マレーシアリンギット(RM・約110円)。これがなかなかにおいしい。以前マレーシアで働いていたとき、夜食でマクドナルドのデリバリーを利用していたが、お粥のリピート率はかなり高かった。くしゃみが出そうなぐらい胡椒がたっぷりなのと塩気が強いのを除けば、けっこうイケる。なにより夜中に食べて胃もたれしないのはうれしい。

マクドナルドのお粥

確かにハンバーガーってちょっと胃もたれす時があるので、このお粥はさらっとイケていいですね。

どんな味なのかはマレーシアに行かないと分からないですが、これは日本で出しても売れると思うんですけどね。

朝マックのメニューも飽きてきたんで是非お粥もラインナップに加えてほしいですね!もちろん鮭や梅味を基本にマレーシアのお粥も。

コメント