PR

とうとうフロントガラスが凍り始めました

最近は車のフロントガラスををできるだけ綺麗にして、撥水コートをしっかりかけて駐車しているのですが、とうとう夜は零下の温度になっているのか、朝起きるとフロントガラスが凍っています。

車のフロントガラス凍結防止

車に乗り込んでから『あぁ暖気運転して溶かしてから出発か』と気がつくため、寒い車内で5分ほど氷が解けるのを待たなければなりません。

これでは時間がもったいないので、出かける10分前に暖気運転しようと思うのですが、これがなかなかできないもんなんですねぇ。

ええ、めんどくさいんです。

結局2日連続出発前に5分間、車にカンズメ状態にされました。

やっぱりフロントガラスカバー掛けるべきかな。


朝の車のフロントガラスが凍らないようにする方法

フロントガラスを綺麗にするだけで凍らない~撥水コートのガラコが命!

酢をかけてフロントガラスを凍りにくくする方法

氷解スプレーでフロントガラスの氷を解かす

コメント