いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

初心者

ビリヤードのプレー料金ってどれくらい平均なの

ビリヤードの専門店って何となく入りにくい雰囲気ないですか?入口が狭くて暗かったり、窓も閉め切ってあって中が見えにくかったり。

一体価格はいくら位かかるのだろうって不安になるようなお店もありますよね。

ビリヤード場のプレー料金

でも心配ご無用!雰囲気はダークでも実際には結構リーズナブルなお値段で遊べるお店がほとんどです。

ボーリング場に併設であるビリヤードスペースなんかよりはテーブルやキュー、球に手入れが行き届いているいいお店が多いですし、実際にお店側も新規のお客さんがのどから手が出るほど来てほしいのです。

プレー料金は1時間区切りというのが普通で、一般客は700円~600円くらい、会員に入会すれば600~500円位の金額になります。

もちろん一人料金です。

彼女と一緒に行くけど、見てるだけなんでどうなるの?って心配分かります。プレーをされない旨をしっかり伝えればもちろん無料で入店できますよ。

『1時間たったら教えてね』と店員さんに告げておくと、ちゃんと教えてくれますので安心して遊べますよ。

会員入会も期限は1年間が多く、1000円程度でなれるお店が大多数。

1年間で10時間以上プレーするのであれば入会した方がお得ですよ。

お昼間のお客さんが少ない時間帯は『フリータイム』や深夜の割引『時間パック料金』なんてのがある場合があります。

昼の1時~夕方5時までの間は撞き放題で1500円~1000円や、夜9時以降は3時間パックで1200円、などと割安でプレーできる時間帯があるので、狙って行くとお得です。

これはあくまでも関西の郊外の話なんで、東京の都会ど真ん中、渋谷なんかではちょっと価格が上がるかもしれませんので、あしからず。

スポンサードリンク

 

-初心者