PR

ブログのカテゴリーの大切さ

ブログを書いていくときに、自分の感じたことや興味のあることを書いていきますよね。

そんな一生懸命書いた記事を少しでも多くの人に見てもらいたいと思うのが人の性、見てもらいたくない人はブログなんて書きませんしw

そんな自分が生み出した記事を多く見てもらうにはやっぱり検索エンジンに評価してもらって上位に上げてもらわないとなかなかたくさんの人は見てくれません。

よーするにSEOってやつですね。僕は全然詳しくないですが。。。

その中でもカテゴリー分けって大切だなとわかったんです。

自分の書いた記事を話題ごとにしっかりとカテゴリーを分けて整理しておくと、見に来る読者もわかりやすいですし、検索エンジンのクローラーも読み込みやすいはずです。

そのカテゴリーに中の記事が10,20と増えて行くと、そのカテゴリーのURL自体がSEOで上位に表示されるんです。

ブログの記事がカテゴリー分けできていないという方はさっそく分けてみてください。数日後に少し訪問数が増えるはずですよ。

コメント