PR

ガソリンスタンドは一台車が入ってくると一気に忙しくなる

ガソリンスタンドが忙しいのはやはり朝と夕方の通勤時間帯です。ですが、それ以外でも不思議な現象で忙しくなることがあるんです。

ガソスタ忙しくなる

連鎖反応見たいな感じなんですが、1台もガソスタ内に車が止まってなかったらなかなか車が入ってこなかったりするんです。

それに対し、1台給油を開始すると次から次へとどんどん車が入ってきて、一気に忙しくなります

給油している車があると、深層心理で安心して入リやすくなるようです。

ガラガラの居酒屋に入るのをためらうのと同じなんですかね。飲食店なんか特に、お客さんが入っているお店の方が安心して入れますもんね。

その習性を考えてか、ガソリンスタンドの端の方にあるあまり使わない給油ポンプにわざと社員さんの車を止めておいて安心感を演出しているガソリンスタンドもあります。

人間の感覚ってホントに面白いですね。

コメント