PR

ストライダー親は自転車好きやバイク好き、レース好きが多いけど大丈夫

ストライダーのチームに入れたもらってたくさんの親御さんと話をしたり、レース会場で周りを見渡してみると、元々自転車やバイクが好きなお父さん方やお母さんが多いように感じます。

よく考えると、ストライダーというものを知るきっかけは自転車屋やバイク屋で知ったという方が多いせいだと思います。

ストライダー

そうなると自転車などに興味のない人はできないの?と思いますが、そうではありません。

このストライダー、自分の子供が一生懸命に頑張ってる姿を見ることができるということで、自転車やバイクに興味がない方でもずっぽしハマれます。

僕ももちろんその一人です。

同じストライダーという趣味で集まった仲間はすぐに仲良くなれますし、皆さん基本は子供のために、と思っておられる方ばっかりなんで気遣いが素晴らしいです。

レース会場なんかではタバコを吸うお父さんもほとんど見られませんし、禁煙なの?と思ってしまうくらいです。

すべて子供のために自らタバコを吸っていなんだと思います。

同じ年ごろの子供を持つ者同士、考えていることは似ているので打ち解けるのも早いと思いますよ。

ギスギスしたママ友に飽きた方、スポーツで知り合う友達はいいものですよ!

コメント