PR

抑えは久保!球児とはタイプが全く違うけど打たせて取る!

来季の阪神の守護神とし敵対されている久保選手が早くもストッパーとしてトレーニング開始したようですよ。

阪神久保

来季からの抑え転向が内定している阪神・久保康友投手(32)が22日、例年より2週間以上早く、キャッチボールを開始していることを明かした

今まで阪神の抑えといえば『炎のストッパー』が居たということでファンも報道陣も安心していたんですが、来期は完全にまっさらな状態の抑え投手陣がどのように編成されるかは興味深いですねー!

久保が一番後ろなら、その前は榎田と福原かな?久保田なんかが復活してくれたら結構ありがたいんやけどね。

なんにしろ最後のストッパーがしっかりしていれば、その前もおのずと責任感からしっかりしてくるし、久保投手に期待

その久保の言葉

抑えのイメージを「能力がズバぬけていないとダメなポジション。好不調の波が許されない」と話す。だが、球児の幻影を追うつもりはない。「(三振を取る)意識を強くしても、打たせて取るプロは、打たせて取るプロ」と自身の投球スタイルは変えないつもり

打たせて取るストッパーって見ている方はヒヤホヤしまくるんやろうなー。前に打球が飛ぶってことは、エラーとかの要因を作り出すってことやし。

魔球でも覚えて三振の山築くって言ってくれー!!

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント