PR

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

購入して半年経ったので、徐々にこの車『タント』のことが分かってきました。グレードはXで色はピンク。あっライトローズマイカメタリックって色らしいですw

タントX

実際に乗ってみないと気がつかないことや、乗ったからこそわかることを完全僕目線で書いていきたいと思います。

まず皆さんが購入する前に気になる燃費

10・15モードの燃費、なんていういい加減な数字が世の中に出回ってますがこれは実際の数字よりかなりいい数字だとご存知ですよね。

うちのタントですが奥さんの愛車なんで、乗り方としては完全に街乗りでそれも近距離ばっかり。近所への買い物や子供の送り迎え、たまの休みには高速道路に乗ることもありますが1か月の走行距離も500キロ前後といかに近場ばかりを走り回っているかわかると思います。

その燃費は、『16.2km/L』

毎回こんな感じですが、まぁそんなもんでしょう。

もっといいと思ってましたか?!まぁ自動スライドドアや軽自動車にしては大きい車体なんでリッターあたり16.2kmも走ればいい方でしょう。

購入の際にアイドリングストップなんで燃費がいいですよと言われても現実の数字は忘れないでくださいねw

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

タントのアイドリングストップで燃費は良くなるのか?!

タントのスライドドアって子供のためにあるようなもの

コメント