いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントを購入する際に悩んだ対抗車種~スズキパレットと比較

奥さんの愛車、タントを購入する際に他の車ももちろん見に行きました。

スズキのパレットと、MRワゴン、日産のマーチなどを見て回りました。

我が家は子供が2才と小さいためチャイルドシートを後部座席に取り付けるということは絶対条件。

僕は身長180、奥さんは167とちょっと大きめなんで、狭い車にはもううんざり。

色々回って明らかになってきたのが、『車内の高さ』『自動スライドドア』『後部座席の広さ』この3点が大きな選択の方向性を決める要因となりました。

この条件に当てはまったのが『タント』と『パレット』、『ワゴンR』だったのです。

そのうち『ワゴンR』は実家で乗っているので却下、『タント』対『パレット』の比較がスタートしたんです。

タント対パレット比較

カスタムやリミテッドといったカッコイイ限定仕様は値段が高いし、ターボ車じゃなくてもいいということで、純粋にグレードは『タントX』と『パレットX』での比較ということに。

室内の空間の広さなどはどちらも広く、問題なし

内装のしっかり度や使いやすさは展示車を見る限りタントがよさそう。やっぱりトヨタの内装を引き継いでいる感じがしっかりします。

見積もり価格はパレットの方が3万円程度安い

営業マンの愛想は断然スズキがいい(笑)

でも奥さんの中では、デザインが気に入ったとのことでタントに軍配が上がった模様。

僕もタント推しだったんで内心一安心。あとはダイハツの営業マンとどう戦って少しでも安く購入するかということに集中ですねw

でもダイハツの営業マン、値段はもういっぱいです!って強気やったもんな。

タントのスライドドア、片側だけでのデメリット

タントの高速走行時の燃費は!250キロ走ってきたよ。

タントのドアって90度に開くから便利!

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ