PR

ストライダーのレース前日は動画を見せるとテンションが上がる!

ストライダーの試合やレースに参加すると、親の勝手なエゴとは分かっているんですが、少しでも上位に入ってほしいと思ってしまいます。

ストライダーレース

もちろん2才の子供なんで無理やり走らせたり出来ないんでどれだけ本人にやる気になってもらうかが重要なんですね。

やる気というか、ストライダーが楽しいことだと思ってもらうことが大切。

当日の朝になって『イヤイヤ』が発生するなんて当たりまえ。スタートグリッドに並んでから発生することも多々ありますw

我が家ではレースの前日ストライダーの動画を少しだけ見せるようにしたら、『明日スチョライダー?行きたい!』というようになりました。

動画を楽しそうに見ていると子供にも伝わるんですねー!

そんな時は機嫌良く乗ってくれる確率が上がります。まぁ結果は出ませんが(笑)

楽しく乗ってくれるということだけで今は満足していますが、いつか表彰台に乗れるようになってほしいなぁ。

ストライダーレースの動画

こんなコースをスイスイ走れる様になってくれないかな!

コメント