いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

ガンバ大阪の今後の道のりが盛り上がってる!~天皇杯制するとどうなる?!応援したくなるぞ。

今年2部降格が決定したガンバ大阪ですが、今現在天皇杯ベスト4に勝ち残っています。このままいくとJ2降格チームが天皇杯を制する可能性も出てきましたね。

そんな中、ネット上ではガンバがクラブワールドカップにJ2のまま出場するなら応援する!なんて盛り上がってますよー!

ガンバ大阪を応援したくなる

ガンバが今後可能性のある道のりは、まず天皇杯優勝、その後ACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出場し、優勝

これは十分にあり得る事です。レアンドロ獲得で得点力も上がったし、やはり地力のあるチームですからね!

その後、2013年のクラブワールドカップに出場し、3位あたりになる。ってこと。

でもこの通りに事が進んでいくと、J1より日程がきついJ2ではガンバ大阪自身がリーグ戦でも相当消耗するはず。

したがってJ2で3位あたりでプレーオフに負けて昇格なし。なんて結末が一番面白い!と盛り上がってます。この台本なら応援してやってもいいぜーというアンチガンバファンもいるくらい。

最後の2部残留は関西人として嫌ですが、ACLとクラブW杯での活躍は期待したいですね。その前に天皇杯か。

スポンサードリンク

 

-サッカー