いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

すいすいロード

プラレールをグレードアップ!トミカすいすいロードの駅&踏切セットと合体!~結構音がうるさい。。。

男の子の親としてはプラレールの電車だけでなく、車にも興味を持ってもらいたくて(僕が電車より車が好きなだけですが)、プラレールとトミカのミニカーをコラボして走らすことのできる『トミカすいすいロードの駅&踏切セット』をクリスマスプレゼントとしてサンタさんにお願いしました。

トミカすいすいロードの駅&踏切セット

このすいすいロードってのはミニカーが道路上を自動で動くんです。

道路の真ん中に埋め込んである羽根付きのシャフトがらせん状に回転して、ミニカーを前へと進めるんです。

これが楽しみでスイッチオン!!

『ガガガガガガガッガガガガガガガガガ!!』

うるさい。。。。びっくりするくらいウルサイ(笑)

子供は喜んでいましたが、この騒音にはちょっとびっくり。プラレールの走行音はもちろん、近くにいると携帯の着信音が聞こえないくらいです。

まぁ難聴になるとかいうレベルではないのですが、ずっと動かしていると耳に付くって感じの音。

この音どうにかならないかな。改善できたらものすごく楽しいミニカーとプラレールのコラボになるのに

自動で動かせるミニカーも車体の裏にしっかりと刻印のあるもので車体が低いもの限定です。

裏がツルツルのミニカーはらせんシャフトが引っ掛かりませんので動きませんよ。

むかしトミカ博で貰ったリクカイクウは車幅のバランスが悪く動きませんでしたが、たいていのミニカーは動きます。

お勧めできるかどうかはまだ微妙(笑) もうちょっと使ってみてまた感想書きます。

スポンサードリンク

 

-すいすいロード