いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ダイハツタントの口コミ

タントのスライドドアって子供のためにあるようなもの

タントの後部左側(歩道側)のスライドドアは本当に便利です。

タントのスライドドア

もちろんドアの取っ手を持ち上げるだけで自動で開きますし、閉まります

キーレスエントリーを使ってボタンオンで、扉側に回らなくても開けることができるので、家を出るときに先に開けておくと子供が自分で乗ってくれるので楽ですよ。

運転席にもこの自動スライドドアの開閉ボタンがあります。

タクシーみたいボタンを押すだけでにスライドドアの開け閉めができるということです!

子供だけを降ろしたい時、いちいち後ろに回ってドアを開けるという作業が無くなります。

もちろんチャイルドロックも付いてますので、中のレバーを動かしても開けれないようにできます。

雨が降っているときなどは、自動スライドドアの恩恵を感じる時です。開け閉めが簡単で大きな間口なんで傘をさしたり閉じたりすることがストレスなくできますよ。

子供が扉を開くときとなりの車に当てないかヒヤヒヤすることもありませんし、もうスライドドアなしの車に戻れないかも(笑)

タントのスライドドア、片側だけでのデメリット

タントの収納スペースが多すぎて便利w

タントのセンターピラーレスって普段は便利に感じない

タントのドアって90度に開くから便利!

ダイハツタントを購入して乗っています~気になる燃費は

スポンサードリンク

 

-ダイハツタントの口コミ